デイサービス看護師

今の職場に就職したきっかけは??

今の職場に転職したきっかけは、離婚をして引っ越しをしたことによるものでした(´・Д・)」

 

引っ越しとともに、就職活動を始めたのですが、県内でも田舎な地域で、給料の安さにびっくり??( ̄O ̄;

 

クリニックといっても、昔ながらの医院ばかりなので、基本給13万とか15万とか?Σ(゚д゚lll)

 

休みも少ないし、賞与も少ないし…。

 

しかも、この辺りの医院って、看護師や医療事務がお手伝いさんのように、ドクターの家の用事や、洗車などやらされるのは当たり前らしいんですヽ(´o`;

 

それに、何より嫌なのが、やり方が古い??
いつの時代のやり方?ってな事が普通に行われていることが耐えられないんですよね( ;´Д`)

 

子供が小学一年生だったので、出来れば日勤だけの仕事がいいなぁって思っていました。

 

しかし、クリニックや病院外来の日勤常勤の給料ではとても生活ができそうにありません~_~;

 

そこで目についたのが、老健の仕事でした。

 

介護系の求人は多くありましたが、デイサービスなどは給料が低く無理だなぁって思いました。

 

しかし、老健は病院よりは給料が低いものの、まずまず生活費をまかなえそうな額でした。

 

それに、年間休日数が病院よりはるかに多いんですよね。
シングルマザーで子育てするには、やはり自由になる時間が必要ですよね(´・Д・)」

 

介護系の職場は、病院に比べると仕事も楽だって聞いていたし、これだったらシングルマザーでもやっていけるかなぁって思ったんです。

 

シングルマザーだと、仕事に支障が出るからと採用してもらえないのでは…という不安もありました>_<

 

しかし、介護施設は常に看護師不足であったため、面接した段階で採用が決定されました。

 

実際働いてみて、今まで働いてきた中では一番楽な職場だなぁって思ってますよ(^з^)-☆