デイサービス看護師

患者さんと結婚した看護師・・・。ありがちな話だけど、現実にはなかなかないシチュエーションですよね?

患者さんと看護師の恋愛や結婚というと、何だかドラマの中の世界のような気がします。
患者さんというのは、病気を患っていますから、恋愛の対象にはならないのではないかと思っています。

 

しかし、実際に患者さんと看護師が結婚をする、というケースもあるのです。
私が働いている科ではないのですが、整形外科病棟の看護師が、以前入院していた患者さんと結婚をしました。
その話題を聞いた時にはとても驚きました。
でも、よく考えてみれば、整形外科であればそのようなシチュエーションもありえるかもしれません。
整形外科というのは、骨折などの外科の疾患で入院している方がほとんどです。
内科的に問題のある方はほとんどいません。
それに、他の科に比べると、比較的に若い患者さんが多いので、恋愛に発展する可能性はありだと思います。

 

何だか羨ましい気もします。
看護師のようなハードな仕事をしていると、なかなか出会いがないというのが実状です。
普段忙しく仕事をしているので、休みの日は、つい自宅でのんびりしたくなってしまうんです。
このような生活パターンでは、彼氏が出来ないどころか、もし彼氏ができてもデートするのも厳しいかもしれません。

 

最近は、親戚や両親から結婚という言葉を頻繁に聞くようになったんです。
私もだんだん焦ってきてはいるのですが、こればかりは難しいです。
看護師の中には、職場恋愛をしている方もいますが、魅力のある方はすでに彼女がいるか結婚しているし、
ドクターについては、恋愛の対象外です。
患者さんと看護師の結婚など、少し憧れてしまいます。
でも、残念ながら急性期病棟の私の職場では、まずありえない事だと思います。
やはり、休みの日には行動的になる事が必要なのかもしれません。

職場のとんでもないドクター

私は民間病院で働いているんですけど、本当にいろいろなドクターがいますね。
もちろん、技術の上でも人間的にも患者さんに人気があって、スタッフの事を気遣ってくれる、素晴らしいドクターもいます。
でも、とんでもないドクターって、どこにでもいるんですよね。

 

その困った方は、外科のドクターです。
スタッフに対して偉そうな態度を取っているだけなら、まだ我慢ができますよ。
でも、そのドクターは、患者さんに対してもすっごく上から目線なんですよね。
患者さんにも看護師にも、バカにしてるような態度や偉そうな態度ばかりとっていて、いつも腹が立つんですよね。
そのドクター、お金持ちのお坊ちゃんらしくて、外車とか乗り回しちゃって、でも、そんな感じで性格が悪いから、
もてないどころか、みんなの嫌われ者なんですよね。

 

この前なんて、膀胱瘻へのカテーテルが上手く入らなくて、イライラしちゃって、無理やりに挿入しようとしたんですよ。
もう、ビックリしましたよね、そうしたら、泌尿器科長から、落ち着け!ってビシっと言われちゃって、
泌尿器科長がスムーズにカテーテルを挿入したんです。
そんな様子を見て、私達看護師は、ざま?みろと思いましたよね。
そのドクターは、とても情けない顔をしていましたよ。

 

仕事がろくにできないくせに、ドクターだからって偉そうな態度を取っている人って最悪ですよね。
どんなに仕事が出来なくても、私達看護師は、ドクターの指示に従わなくてはいけないし、そんなドクターがいたら、
自分のミスを看護師に押し付けてしまいそうな感じです。
でも、そんなドクターって、この職場だけではなくて、どの職場にもいるみたいですね。
本当に皆の迷惑だし、困ったものですよね。