デイサービス看護師

子供に手が掛からなくなった後はどうしたいですか?ずっと看護師を続けて、その後の目標はありますか?

私は、子育てとの両立ができる職場を選び、今は老健のナースをしています(*^_^*)

 

老健の仕事は、病院の勤務にくらべると楽ですね(-_^)
急変やステルベンもありますが、病棟のように救命ということに対する最前線の医療はありません。

 

だから、難しい医療行為もほとんどありません。(・ω・)ノ
それに、残業もほとんどありませんから、子育てをしながら働くには、とても働きやすい職場です(*^^*)

 

ママさんナースも多く、子育てに対する理解もあります。
シフト希望もだしやすい職場なんですd(^_^o)

 

子育て中は、子育てのために休みがとても貴重です。
子育てをしながら働くには、職場の理解ってとても大切ですね(´・Д・)」

 

うちの職場で、結婚、妊娠、出産を経験し、育児休暇をとり、育児時間をつかいながら子育てと仕事の両立をしているナースも多くいます。

 

プライベートの環境が変わっても、転職することなく働き続けることのできる職場ってすごいですよね(*^^*)

 

最近は、ムスメさんの出産のため有給を使って、かなりの長期休暇を使い、ムスメさんの産後の手伝いをしにいくナースも二名ほどいます。

 

他の職場では、さすがにそこまで自由にならないだろうなって思いますd(^_^o)

 

そういった融通のきく職場は、この先もずっと続けて行きたい職場だなって思いますね(*^_^*)

 

ただ、そう思う反面、今までずっと看護師の仕事を続けてきましたが、そろそろ違う仕事をしてみたいという気持ちもあります。

 

子供に手がかかるうちは、なかなか勉強する時間もつくれませんが、子供に手がかからなくなったら、可能ですよね(*^^*)

 

看護師の仕事は、自分に合っているとは思いますが、また一から勉強をして、何か新たな資格を取って働いてみたいとも思っていますよd(^_^o)